<最近思うこと 2008.3.23>

「スキー滑り納め」

今シーズンの滑り納めにハチ北に行ってきました。
山陽道から播但有料に入り終点の和田山まで北上してあとは一般道。
買い物をしたかったので和田山まで行ったが、手前の朝来で降りる方が安くて早いらしい。
走行時間は2時間半ぐらい。
ここ最近になって連日暖かい日が続いたので2m以上あった積雪も1m40cmに減っていた。
道中だけでなく駐車場にも全く雪が無い状態。スタッドレスなしでも全然OK。
天気は穏やかな快晴。雪質は天気のせいで若干重めだがまずまずいい感じで締まっている。
滑るたびに汗だくになりながら午後半日タップリ遊んで来ました。
若かりし頃は朝から夕方まで目一杯滑っていたのですがもう年ですね、これぐらいで十分です(苦笑)
ここにはスキーができない子供が遊べるキッズパーク(有料)もあるのでまだスキー未経験の娘はキッズパークに入り浸り。
ゴム輪に乗って滑り降りるアトラクションが一番のお気に入りだったようです。
息子と家内と私は交代で娘の子守をしつつ、スキーを堪能してきました。
多分明日は筋肉痛だろう・・・(汗)
ハチ北は初めて行きましたが、コース幅も広いし、コース長も長いので、楽しめました。いいゲレンデですね。
(ハチ高原も行ったけど、どちらかと言えば初心者向けかな)
来シーズンもまた行きたいと思います。
 
『兵庫県 ハチ北スキー場駐車場にて』
道中はおろか駐車場まで全く雪無しでした。
『スノーアトラクションに興じる子供達』
まだスキーができない娘にとって一番のお気に入り!
『ハチ北スキー場中央ゲレンデより望む』
コース幅もコース長も適当にあるので楽しめました。
しかし、暑かった〜!
 
 
レガシィTOPへ戻る



inserted by FC2 system