<最近思うこと 2011/12/03>

「トヨタFT‐86改め86登場」

 
トヨタ86が東京モーターショーでお目見えしましたね。

スバルとトヨタのコラボ素晴らしい!
このエンジン欲しい〜
なんで86なの?
・・・
色々な声が聞こえてきますが、みなさんはどう感じたでしょうか。

今の私には全く興味がない設定ですので、20年ほど若返ってみます。

・・・でも欲しくない(笑)
20歳若ければ一番乗りたいのは、インプレッサ。もちろんWRX STI!

スバル乗りとして一番興味があるのがD-4S BOXERエンジンだが、
ちょっと足りないって感じが86らしくて、いい選択と思う。
メインターゲットは中年層だと思うので、少し控え目にしてるのかも。
でも、2.0L DOHC NAでも200馬力の時代なんですね・・・時の流れを感じます(苦笑)

今の若い子は、どう感じるんだろう?
私だったら先に書いた通り、感動に乏しい走りと思うだろうけど、
草食系男子が増えているので、過激な走りは好まないかもしれない。
かっこよくて無難な走りが受けるのかなぁと思う次第。

女性が乗っても様になりそう。頭文字Dでも女性ドライバー登場してたしな(笑)

ひょっとして、この車は、成功なのかもしれない。
車としての興味は無いけど、考え方の勉強になりそうなので、
暫くウォッチしてみたいと思う。


HOMEへ戻る   レガシィTOPへ戻る
inserted by FC2 system