MYレガシィ(BH5D-TStypeR)の仲間達

 ここは、MYレガ(BH5D TStypeR)の仲間達の部屋です。仲間=おもちゃですけど。
 ちょっとかなりのBHレガ馬鹿になってきました(爆)
 ネットで調べてみたのですが、レガのおもちゃ、模型って結構沢山ありますね〜。さすが人気車!
 嵌るタイプなので、適当にしておかないと・・・^^;

 <更新記録>
  2004.01.27 新たな仲間が増えました。こだわりチョロQとラジコンです。適当にしておかないとと思いつつ^^;
  2004.02.01 と言ったばかりなのにまたまた・・・意思が弱いおじんです(大汗) 今度こそ適当にしておかないと。
  2006.01.14 とうとう改造車まで仲間入り(笑)
 

お仲間
番号
1.生みの親
2.お名前
3.特徴など
 お写真とちょっと一言
1
1.株式会社タカラ (2001/9)
2.チョロQ 07 レガシーワゴン
3.ベタ塗りですが赤ガーニシュ。特徴掴んでます。
  モデルはC型以前のGT-Bかな?

レガシーってところが・・・(笑)
2

1.株式会社タカラ (2002/11)
2.こだわり仕上げチョロQ No.8レガシー
3.車検シール、ワイパーなど確かにこだわっています。
  でも、やっぱり、レガシーってか^^;
3
1.株式会社トミー (2001/2)
2.トミカ 018 スバル レガシィ ツーリングワゴン 
3.フロントマスクからしてA〜C型のようです。
  ボンネットがえらく長いような気が・・・

娘のお気に入りブンブン1号です。
小さいため一時行方不明になってましたが年末大掃除で出てきました^^;
4
1.株式会社シー・シー・ピー
2.6289-SV
  SUPER FRECTION CAR MIGHTY VEHICLE
3.フロントグリルのロゴが六連星ではないので
  A〜C型のようです。
  ステッカーがかなり煩いですがよく出来ています。

これも娘のお気に入りブンブン2号です。息子でなく娘ってところが・・・
いつになったらレガシィと言ってくれるでしょうか(親馬鹿 ^^;)
今度は大きい(約1/20)なので行方不明にはならないでしょう(爆)
5

1.株式会社シー・シー・ピー
2.2903-TSV
  SUBARU LEGACY TOURING WAGON
3.上のマイティビークルと上回りは共通です。
  走りは、ツインターボ全開! フルステア!!
  って感じです。コントロールできません・・・^^;

今度は息子に馬鹿うけです。
我が家は狭いので、衝突事故多発してます。
バンパーコーナーガード付けないと・・・(爆)
6
1.フジミ模型(2003/4)
2.インチアップシリーズNo.65
  1/24 レガシィ ツーリングワゴン GT-B E-tuneII
3.これもTS-R同様にD型です。
まだ箱入りのままです^^;
7
1.フジミ模型 (2003/6/26)
2.ミレニアムシリーズNo.35
  1/24 レガシィツーリングワゴン TS Type R
3.MYレガと同じD型TS-Rです。
  新型が出たのに次から次にBHのプラモを出すフジミ
  なかなか面白いメーカーかと^^
  私はこういうメーカー好きです。

これもまだ箱入りのままです^^;
8

1.AUTOart(2002/04)
2.No.58621
  SUBARU LEGACY GTB '99 (GOLD)  1/43
3.どうもB型のようです。
  所有していないという理由で、マスタード・マイカです。
  作りはご覧の通り(分かり難いかな^^;)
  「ここまでやるかぁ〜」という拘りようです。
  しっかりと下回り、内装まで作り込まれています。
  私のような素人には下回りのお勉強もできます(爆)
  BHレガをこよなく愛する方に是非1台!お薦めです。
  他にホワイトとシルバーがあります。

これだけは子供達には渡しません!(笑)
9
1.2003年兵庫スバルのカレンダー
  (2005年7月作製)
2.PAPER CRAFT IMPREZA WRC 2003
3.カレンダーに付録のWRCインプです。
  やっぱりインプはこの顔でしょう!
  ということで作ってみました。
  しかし、組み立て難易度大です。さすがスバル(爆)

↓レタッチして仕上げました。リアウイングやフェンダーあたりがいい感じ
10
1.株式会社タカラ (2001/9)を2005/12に改造
2.チョロQ 07 レガシーワゴン改
3.チョロQを改造して、MYレガ チョロQを作成してみました。
ほんと好きですねぇ^^;
まず、ターボ車にしかないボンネット上のエアインテークの出っ張りをカッターナイフと紙やすり(耐水ペーパー)で削ります。
エアインテークの凹みをパテで埋めて、乾燥後に、紙やすりで仕上げます。
これで概観はNA車です。
次は、ウインドウ、ヘッドライト、リヤのガーニッシュ(裏面も忘れずに)をマスキングして、シルバーを吹きます。
私はたまたまプラモ用のスプレーがあったのでそれを使いました。
リヤのガーニッシュはランプ類があるところのマスキングを無くして、シルバーでランプ類を表現しました。
ルーフレール、フロントグリル、フロントバンパーのフォグ周りなどにブラックを筆塗りします。
ドアミラー周りやウエザーストリップにもブラックを筆で注して、ドア周りなどはブラックで墨入れ。
最後に、ウレタンクリアを吹いて、コンパウンドで磨き上げて完成です。
ん〜、まずまずの出来です。さて、どこに飾ろうかな〜^^

なかなか雰囲気でてます^^

 
 
 

HOMEへ戻る   レガシィTOPへ戻る

inserted by FC2 system