モディファイ1.純正オプション(外装系)

 購入時に装着した外装系の純正オプションです。

(1)HIDライト
 明るくて、とてもいいです。
 5段階の光軸調整が付いていて、カーゴルームの積載重量に合わせて、高さを調整できます。
 ライトは左側の方が高い位置まで照らすようになっているんですねー
 最初おかしいと思ってDラーに言ったら、
 「ライトがL字型になっていて左側が良く見えるようになっているんです。最近では多いんですよ。」
 って説明してくれた。暗いところでは歩行者が良く見えていいかも。納得^^

(2)スポーティパック
 ルーフスポイラ
  無いと何だかさびしいし、かっこいいのでつけました。
 スモークスクリーン
  後席は子供達の安眠スペース。必須です^^

(3)ベースキット
 サイドバイザー
  小さいので雨の日に少し窓を開けても雨が降りこんでしまう。
  風切り音も大きい・・・もう少し改善してほしいなー
 エアロスプラッシュ
  小石などの跳ね上げによる傷防止
 ナンバープレートベース
  フロント側の取り付けが何だか頼りない。もう少ししっかり固定できないのかなー

(4)カーゴステップ
 これが無いとリヤバンパーは傷だらけでしょう。丈夫なステンレス製です。
 ※丈夫ではありませんでした(ペナペナです)が、ちょっと後ろを当てた時もリヤバンパーには傷が付きませんでした。
   荷物積み降ろし時の傷防止にもなるので、リヤバンパー保護には、お奨めの一品です。(2005/2/27追記)

(5)リヤコーナーセンサー
 ちょっと不細工だし高価だけど、1mも長くなった全長に慣れるまでは重宝しています。
 ※コーナーセンサの名の通り、センターは感知しません!!
  うっかり後ろ中央をポールにぶつけたことがあるのですが感知しませんでした。ご注意を!(2005/2/27追記)
 参考:センターを感知しない点や見た目に美しくない点が気になる場合は、バンパー裏側にセンサーを装着する商品もあるそうです(2005/5/4追記)

(6)フェンダーコントロール
 これまた、ちょっと不細工だし高いけど、おばさんには必須アイテムだそうです^^;
 室内から上げ下げできるセミオートタイプです。

※ちょっと失敗かなと思うこと
ウインターパック(ヒーテッドドアミラーとワイパーデアイサー)を付けなかったこと。
降雪地域には滅多に行かないから、と思ったけど、差額2万円だったので付けておけばよかった〜^^;
 
 

HOMEへ戻る   レガシィTOPへ戻る   モディファイ一覧へ戻る

inserted by FC2 system