モディファイ41.ペダル交換(S-Edition用)

 LEDフットランプを付けて気になっていたのが地味なペダル類。
 LEDフットランプと合わせたドレスアップということで、S-Edition用のアルミ製ペダル&フットレストに交換しました。

1.パーツの購入
 少しでも安くあげるため、お客様感謝デイで注文。5漱石程度でした。
 注文したパーツリストは以下の通り。
品番
部品名
定価(円)
36024FA000
パッド,アクセル ペダル
1700
36023KE000
パッド,ブレーキ ペダル AT
2470
38010FA010
フットレスト アセンブリ
2580
 
2.パーツの取り付け
 いつもならDIYなのですが、ペダル交換を紹介しているサイトを見るとどれもかなり苦戦している様子。
 純正パーツなのでDラーで取り付けしてもらった人も結構いました。
 簡単な作業に見えますが、Dラーで確認したところ、1H程度の作業になるとのこと。
 Dラーで1Hと言うことは素人がやると苦戦する可能性大です。
 ということで、今回は無理をせずDラーで全部交換してもらうことにしました。
 工賃は6漱石でした。パーツ代より高いぢゃん・・・(苦笑)
  

3.使用感
 青色LEDのフットライトにアルミ・ペダルが照らされて映えています。
 嫌でもドライビング・マインドが高ぶります! でもすぐに慣れるでしょうけど・・・(苦笑)
  

 他は何にも変わりません。乗り降りする時に気分がいいだけでしょう(笑)
 アルミ製なので天気が雨や雪の時に滑りやすいかも?という懸念点がありますが、それは後日のレポートということで。

<2008.3.17追記>
 雨の日など靴の底が濡れていると、やはり滑りやすいです。
 意識して足を横へ滑らせると、確かに滑るという感じです。
 ペダルに対する足の置き方、ベダルの踏み方にもよるのでしょうが、滑ってドキッとしたとか困ったということは一度もありません。
 
 
 

 車いじりの基本ですが、いじる場合は、自己責任で!
 
 

HOMEへ戻る   レガシィTOPへ戻る   モディファイ一覧へ戻る


inserted by FC2 system