モディファイ46.ドア・プロテクタ

 狭い駐車スペースに止めることが多く、ドアを開けるときに壁などにぶつけそうになるので、予防策としてドア・プロテクタつけてみた。
 

1.購入
 星光産業 EW-55 スリムプロテクター4 CLを自動後退の年末セールで購入。
 

2.取り付け
 運転席ドアと助手席ドアの2箇所に取り付け。
 ドアのエッヂを凹型のプロテクタで挟み込む構造になっていて、ドアの裏側に両面テープを貼って固定するようになっている。
 仮止めしてみたら、ジャストフィットだったので、両面テープを使わず止めていたが、
 後日、子供が乗り降りする際に引っ掛けて外れてしまったので、やはり両面テープで固定することにした。
 ※前席ドアと後席ドアの隙間が殆ど無くなるので、車両の個体差によっては後部ドア開閉時に干渉するかもしれません。

  
 

3.使用感
 ボディー色を選ばないクリアという謳い文句だったけど、クリアというより少し白っぽい感じなので、ちょっと浮いた感じです。
 シルバーだからまだマシだけど他の色だともっと目立つかも・・・ボディー色がホワイトなら目立たないでしょう。
 スモーククリアという商品もあったけど、色は要チェックですね。
  
 

 後席ドアにも付けたかったが、一番出っ張っている箇所がカーブしているのでフィットするプロテクタが見つからず今回は保留。

 取り付けてはみたけど、一度も役に立たないことを祈ります!
 
 
 

 車いじりの基本ですが、いじる場合は、自己責任で!
 
 

HOMEへ戻る   レガシィTOPへ戻る   モディファイ一覧へ戻る


inserted by FC2 system